SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

本当に少しずつしかできない [今日のこころ]

自分は勢いでバリバリやる性格だと思い込んで来た。
感情というか気持ちのエネルギーの高揚に任せて仕事に没頭するタイプ。
文化系の仕事、表現することはそれで力を発揮したが、事務仕事も…


そう、事務仕事までバリバリやっていた。
同じペースで家庭でも主婦業をバリバリ。
子どもの頃から兼業主婦で突っ走って来て、それが自分らしいのだ
と思い込んでいた。

それが、である。
実家と夫の監視という箍を外し、自分の生き方(気持ち)の立ち位置を
変えた途端に、バリバリ感が失せた。
何もしない時間にイライラするようなワーカホリック気味だったのが、
かなり改善された。

今は「少しずつ」だ。
資格を使って有料で他者のケアをしてもよいと許可が出たのは先月末。
許可を貰いたいと相談したのは二か月以上前。
看板の材料を買ったがまだ手を付けていない。
内々の勉強会は自宅で始めて数か月。
ホームページの直しもまだ手を付けていない。
数冊買った勉強のための本はまだ数冊が積読。

この遅い速度は何だろう?積読なんてしたことも無く、読む本はいつも
不足しがちで本屋を漁っていたのに?

今はバリバリできなくなった。
のんびり少しずつしかできなくなった。
それが良いか悪いかはわからないが、大きく変化したものだと思う。
きっと、まだ自分は変わっていくのだと感じている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
一人で映画に…違和感を愉しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。