SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

これからが危機 [時事に思うこと]

コロナの感染者が増えた理由は誰もがわかっているはず。
人それぞれの理由があって、忖度をし、口をつぐんでいるように思われる。
今漂い始めた諦めの雰囲気が感染が止まらないことを示唆しているようである。
先日、公園で子どもを遊ばせながらのママの会話が漏れ聞こえて来た。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

より大変な人を想いたい。 [今日のこころ]

近頃メンタルの調子が良いのか、それとも落ちているのかわからない。
このブログを放置しているのはどちらの理由だろう?
相変わらずの引きこもり気味でコロナで豪雨で、毎日引きこもっている。
世の中では今はこれを「巣ごもり生活」と呼ぶらしい。
「おうち時間」とはあまり言わなくなったのか。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「とくせい・物もらい」はグレードアップして遺伝? [料理]

先日、病院に行き、ポケモンの聖地?の近くを久しぶりに通った。
一時は全国からの物凄い人出だったが、今は静かな様子だ。
ポケモンも静かに暮らしているのだろうか?などと思ったその数日後のこと。
下の子が別の病院へ。
自分からの遺伝なのか、慢性的な体調不良を抱えている。
病院の帰り「食べ物一品仕入れた」とメール。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。