SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

アベノマスクの使い道 [時事に思うこと]

酷暑。
暑さと感染の広がりでマスク無しで道を行く人をよくみかける。
我が子に言わせれば「前から夏でもマスクだから慣れてる」と。
夏のマスクも慣れるそうだ。しかし、自分としてはやはり不織布マスクをするとその中に汗をかく。
飲食しなければ化粧をしないで内側の汚れ防止はなんとかする。
だが、汗は?
ティッシュを挟んだりハンカチを挟んだりしてみた。
真夏になるとそれもどうも調子が悪い。
そこで、通称アベノマスクなるものを封切ってみた。
自分はいつもマスクはSサイズ。Mではガバガバである。
ところが、それでもアベノマスクはゴム跡がつくほど小さい。
汗は吸ってくれる。でも耳も痛いし顔に食い込んで跡が残る。
そこで、マスク・イン・マスク!
いいけれど、アベノマスクのゴムがはみ出して来て邪魔。
プチンとはさみで切った。
不織布と顔の間にゴム無しアベノマスク。
小さいからはみ出すことも無く、なかなか快適であった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
これからが危機不思議な心の反応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。