SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

それでも良くなった [シェルター生活]

「すっごい顔色悪いよ」
下の娘が言った。
一昨日の夜のこと、座っていてもクラクラして四つ足で移動していた。
午前中の特売、午後は上の娘につき合ってまた大型スーパーに。
調子よいつもりで元気なつもりだったのだが…

そう言えば、こういうのも久しぶりのことだ。
頻繁にめまいがしていたのに、ここのところすっかり治まっている。

隣のDVさんも大きなトラブルは起こさず、真面目に仕事に行っていた。
きちんと給料が入りだしたのに、借金は請求しても返さず無視を続けている。
年末年始からの仕事の不規則さと、今月テンションのあがる仕事が一つあったためか
予定連絡を守らなかったり、出した食事をその日に食べなかったりする。
時折、急にルールを守った連絡をしてきたり、まともな文面でメールが来たりする。
その読めない行動のばらつきが気づかぬうちに自分の心身に影響していたらしい。

今日の予定もわからぬままだ。確認のメールをしたが返事は無い。
仕事に行ったのだろうか?それとも仕事を休んで欝々としているのだろうか?
夕食は必要なのだろうか?
ルール上は前日までにメールが来なければ作らないというものだが、
例の如くなし崩しになっている。

それでも、自分の調子は良くなったと言える。
一年前なら今日のように家に居るかも知れないと思うと、何一つ手に着かず怯えていたのに、
今も静かにしようとは思う。
こっちの音が良く漏れる所には最低限しか行かぬようにと思うが、
恐怖心は薄れつつある。
向こうは変わらないが自分が変わっているのだ。
相手を変えるより自分が変わるほうが楽…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。