SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

夏頃から料理が面倒 [料理]

今年の夏はあまりに暑くて、乗り切れないかと不安になるほどだった。
夏に忙しくなるバイト先の下の娘。
就活挫折してから狂ったようにバイトを詰め込んだ上の娘。
お陰で家で作った夕食を食べるのは隣だけに…。


にほんブログ村
一人分の痛風ケア料理。

これは意外に面倒くさい。
少量ずつ多種類を用意しつつ、
プリン体を減らすために下ごしらえや量を加減する。
(痛風ケア料理ブログへ)
ここ数年、全員ケア料理を食べさせていたから、
そのペースに慣れてきていたのも一因だ。

何十年も続けてきたように、嫌々ながら一所懸命作る家族の食事。
家事ロボット化して病んで後は、作るだけで疲れ切ってしまい、
自分が食べる気力は無くなってしまう。
近頃もまたそうなって、食事量が減ったのにストレスで太った。
よろしくないから、手抜き料理を頑張り始めた。
時々は自分たちにはケアじゃない物も作るようにした。
変化はまだ見えないが季節も変わり、娘たちも家で食事するようになるから、
そのうち何某か動きが見えると思っている。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
何が問題だったか前に進みたくなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。