SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

出勤困難? [今日のこころ]

4月から県外で部屋を借りた下の娘。
ある会社と契約を結んで未だ週に1日だけの研修中。
早々に実家から通っているに近い状態になり、
夏頃から目に見えて様子がおかしくなり…
お盆明けに1回行って、2回休み…。

これは、出勤(仕事じゃないけど)困難というのか。


散々無理して自分を壊した自分の経験上、無理させたくない。
1回目の休みは明らかに体調不良(メンタル要因)で。
2回めの休みはカウンセリング(自宅親による?)と理由付け。

まあ、それで話をじっくり聴いたところ…

週に一回だけの貴重な研修時間を、
全員が研修の準備をしてきたかの確認に費やされて効率が悪い。
会社のための配信アプリに強制参加。
これは個人資金とコネがないと本人に見返りがない。
新年度、正規雇用になる人は事前に暗に決まっていた一部。
というのが薄々見えて来たとか。
その業種には普通のようにあることで、驚きはしない。
驚きはしないが、仕事上はともかく、娘が人として潰されるのは困る。

専門学校時代の恩師に相談に行かせた。
彼女の人生、彼女自身が決断しなくては。

今週は半分出て、半分を借りた部屋の片づけをして帰ってきた。
行くにしても毎週夜行バスのつもりらしい。

今は彼女の気持ちに耳を傾けながら、彼女の選択を見守ることにする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
五か月ぶりに今日も行けなくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。