SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

今日も行けなくて [今日のこころ]

出勤困難?になった下の娘。
今日の研修も行けず…。
たかが週一日、されど…。

昨日も夕方まで悩み抜いていた。
一昨日は半分以上行くつもりだった様子だが、
前夜に鳴った携帯電話のお知らせ音、その中身のせいだ。
「また、こんなこと書かれている…」
絶句している。
お目付け役たちと当日顔を合わせるのも辛いらしいが、
その一人が公のツイッターか何かでする書き込みが心を乱すらしい。
「こういう奴は駄目だ」
「こういうことはあり得ない」
「こういう考えで仕事もらおうなんてあり得ない」

等々…。
そういう人間がその仕事にありついていることのほうが疑問なのは、
自分一人だろうかと思ってしまった。

確実に自分たち研修生への批判と判るもの。
それをフォローさせている。
立場が上だから何をしても何を言っても自然に強制力が生まれる。
仕事を与える与えないの査定に関わる立場だから、かなり…。

まあ、娘からの又聞きの自分がとやかく口を挟むところではないが、
常識的にはパワハラにあたるだろうと思われる。
潰す気でかかってくる…その業種では昔からよく聞く話で、
それが常識化しているのは知らぬでもないが…。

ただでさえ、日本はブラック企業だらけになりつつある気がするのに。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出勤困難?似た不安に苛まれるから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。