SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

節分で [今日のこころ]

昨日は節分。
鰯は無しで、豆と恵方巻。

大食らいの人がいるために、出来合いのものは不経済。
具は違えど、毎年手に入る具で作る。
今年の恵方巻はこれだった

年末からイメージが膨らんで留まることが無く、
文章を書き連ねている。書いていると次々アイデアが閃いて、長いものになってきた。
勢いは止まらず、毎日長時間パソコンと向き合っている。
それも、楽しく…。

が、頼まれ原稿でもないし、全く使い道は無い。

ああ、無為なことよ。

ブログも疎かになっている。

でも、心のケアと脳の復活には役立っている気がする。
これも自分再生の一環なのだと思う。
無駄なことも、無駄じゃない場合があるものだ。
無駄だったかどうかは、やり終えなければ答えが出ないものだ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。