SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

平昌オリンピックが始まるので [時事に思うこと]

楽しみな冬季オリンピック。
どこの国のどの選手も、悔いの無いように力が出せることを祈る。

上の娘が、テレビの番組表をチェックしていた。
バイトの時間のもので見そびれそうなものを割り出していた。

特にフィギュアスケート
子どもの頃から観るのを欠かさないフィギュアスケート。
親がこれだから、子も仲間。
(でも下の娘はそれほど夢中ではない)
今回はなぜか、
番組表を自分のパソコンに打ち込んでまでやっている。

すごい…。

自分はまあ、失業中だし、隣のDVさんのチェックが無くなった今は
自由にテレビが観れるわけで…。

そこまでの頑張りは必要なく、
毎日テレビ点けっぱなしなんていうこともできそうだ。

壁で仕切っただけでも、
人間扱いしてくれない者の顔を見なくて済む生活、
自分のプライベートが保たれる生活は、
かなりの自由を与えてくれた。

改めて、ありがたく思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
節分で悲しくて嬉しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。