SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ストレスにはきりがない [今日のこころ]

すっかりルール破りが板につき、日に日に好き勝手をする上の娘。
本人は全くそれに気付いていない。
相手が欲しい時はやたら話しかけてくる。
「うるさい」と陰で下の娘が訴えに来る。

そういう所は隣にそっくりなのだ。
自室も、ほかの場所もちらけっぱなし。
ダラダラして夜中過ぎに風呂を温め直しては入る。
食事も食べるのか食べないのか、連絡が遅すぎる。

隣は休みなので、連絡が滞る。
なぜか休みと言いたくないらしく連絡しない。
やっと聞き出すと「在宅」と書いて来る。

よって、
年末に蕁麻疹が再発。
薬を飲んでもどうも引かなくて、痒くて眠れない。

人間のストレスにはきりがないなと思う。
人間の欲にきりがないからだ。

隣よりマシな上の娘。
比較すれば溜飲を下げることができるが、
娘だけ見ると、やはり見過ごしにくくなるものだ。

自分の苦手な実家への挨拶日。
朝から不機嫌で、口も利かない。
帰り道すら黙って一人だけ別の道で帰る有様。

でも不機嫌さを当てつけるように表に出すのは、
今に始まったことではない。
隣とダブルでやっていたこと。

それにイライラしてしまう自分にイライラする。
自分の気分のせいで、終わりも出だしも今一つな年末年始になった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。