SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

手が語る [今日のこころ]

生活苦と着飾ることを嫌がるDV夫のために遠のいていた美容院に
行くようになって三年経った。
最初に足を踏み入れた日は至れり尽くせりのサービスと丁寧な接客に
こんな世界があったのかと思うほど衝撃を受けたのを覚えている。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0) 

違和感を愉しむ [ライフスタイル]

近頃やっと上の娘が少し再生した自分に慣れてきた。
毎日を恐怖の中「ねばならない」だけで生きていた自分を
普通の状態の母親だと思って育ったために母親に違和感が…

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0) 

本当に少しずつしかできない [今日のこころ]

自分は勢いでバリバリやる性格だと思い込んで来た。
感情というか気持ちのエネルギーの高揚に任せて仕事に没頭するタイプ。
文化系の仕事、表現することはそれで力を発揮したが、事務仕事も…

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0) 

一人で映画に… [ライフスタイル]

ここ三年ぐらい、意識して何十年ぶりということをやってみている。
結婚して実家で兼業主婦していたよりももっと自由が無くなり、
家と家族に縛られ続けていた。
それを止めるために、気持ちも生活パターンも変えている。
食事も惣菜を買って手抜きしたり、

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。