SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

夢で筋肉痛? [シェルター生活]

やたらと用事で荷物を持って歩き過ぎたのかと思っていた。
老化で筋肉痛でも起こしているのだと思ったが違うらしい。
自分で気付かぬストレスでもあるのだろうか、
ここ一週間ぐらい嫌な夢を見続けているせいだ。

つづきを読む


nice!(1)  コメント(0) 

お金の感覚は人それぞれだ。しかし… [シェルター生活]

「お金が無い」を連発する上の子。
「もう、何?なんでそんなことばっかり言うんだろう?」
と言いつつ下の子は決意してiPadを買って来た。
お金の有無ではなくて、使い方の問題だろうと自分は思うが…。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0) 

凍りついた [シェルター生活]

ニアミス。
朝、ごみを出していたらDV夫も仕事へ行くために出て来てしまった。
会社のバンが止めてあったので気を付けねばと思い、
ゴミ出しギリギリまで我慢したのだが…

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0) 

少し考え直してみたら [料理]

一つ前の記事に書いたことについて、もう一度考え直してみた。
きっかけはというと…。
また、朝に 前日のきちんと作った痛風ケア料理が放置されていたからだ。
それで、翌日の料理もまたきっちり考えてメンタル的に負担がかかったから。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0) 

自分の変化が見える [今日のこころ]

最近知り合った人と話をしていた。
今の生活の事情を伝えねばならなくなったので、伝えた。
DVだったので一緒に生活できなくて生活空間を分けているのだと。
その人は興味津々であれこれ質問し、それにさらりと答えるうちに…。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。