SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鏡開きで一段落 [時事に思うこと]

今日は鏡開き。これで正月行事も一段落といったところ。
近所のパワハラ工事も年末には終了したが、毎日機械や作業の音がするので、
静かな住環境はもう戻らないかもしれない。
さて…鏡開き2020を終え、
なんとなくお休み気分になれそうだ。
普通は逆でスイッチを入れ直すべきなのだが…。
正月2日にダウンしてから、一日おきのように頭痛や耳鳴りを繰り返している。
3日にほとんど横になっていたので、早く元に戻ると思っていたのだが甘かった。
いつもなら一週間で復活するのに、もう10日近く。
寝坊も繰り返す。夢も毎日。

高い所の細い橋の上でも何かを必死でしようとしている。
困難な状況でやたらと頼まれごとを片付けようと頑張る。
状況を打破するために必死で考える。
会いたくない人がやたらと登場する。
足下が不安定な段を上がり続ける
怒鳴られ、叱られる。
他者の世話のためにいつも迷うような道を案内して進む。

などなど…。
だが、どの夢も苦しい状況の中で自分は必死に何かをしようとしている。
諦めてはいないのだ。
以前は、迷子で途方に暮れる、崖から落ちる、殺される、見捨てられる夢を
よく見ていたものだ。

どうも自分の中の何かが少しずつ変化しているようだ。

鏡開き。落ち着いて仕切り直そう。
今年も鏡餅と格闘?したが、ちゃんと美味しく食べることができた。
頑張ったら、努力したら、何とかなる。そんな今年でありたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
粥と抱負伝えられないもどかしさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。