SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

体は不調で心は好調? [今日のこころ]

極度の冷え性だ。
生まれつきだと思っていた。
幼いころからストレスにさらられていたことが判明したため、
そのせいで体の機能が壊れたせいかもしず、何とも言えなくなった。
冬になって体が辛くなる前に、大掃除をする時期を変更。
10月を目途にすることを決めて、三年になる。
さて、今年も天気と気温と相談しつつ……天候不順。
隣のDV夫もそれで休みが多く掃除も我慢する日もあり。
なかなか進まぬうちに気温が下がって来て、大ピンチ。

その上二か月前から始まった体の痛みが治るどころか悪化を続け、
全身のがガタガタになってきた。
日常生活に支障が出てきてしまった。
今までならば、どうせメンタル要因で波があるのでそのうち
動ける日も来ると半年ぐらい不自由な生活でも気持ちはのんびり
構えていたのだが、今回はメンタル要因とも思えず…。

昨日、延び延びになっていた「資格を使ってボランティアを返上して
仕事としてやっていく」という許可をトップに得ることができた。
資格はとっても本当の意味での合格までにはまだ遠い。
が、有料で提供していいと言ってもらえることはペーパーだけでなく、
ある程度の実力(人間性)を認められたということだ。
その許可を直接口頭で得られる人は少数。
つまり、勉強も生き方も、かなり頑張ってきたほうだと思っていいだろう。
たまには自分によくやってきたと言ってやらねばならない。
何しろ、実際はこれからがもっと大変なのだから。

体は絶不調、心は絶好調。

底力の出る赤色のパワーを取り込むリンゴのシロップでも食べて元気を出そう。
体は動かなくて大掃除どころか普段の家事で精一杯になってきつつあるが、
気を落とす必要は無い。
大掃除は道半ばどころかまだ取り掛かったばかりだが、まずはなんとか
日常生活を普通に近い状態で送れるところまで体を戻すことだ。
焦りは禁物。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。