SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

不具合がだんだんなおせなくなる [時事に思うこと]

情報が駄々洩れの世の中で、セキュリティを上げようと プロバイダーなどが努力をしている様子だ。 企業も顧客情報管理に気を使っているのを感じる。 セキュリティへの不安やシステムがわからずネット銀行や電子マネーを 避けていた人たちも増税に伴うサービス目当てに始める人も出ている様子。 顧客の情報を顧客宛の郵便物に載せたからと苦情があったらしく、 それに伴う詫び状が来た。 パスワードなどを変更を推奨するとか。 ネットでもやたらとIdがどうのパスワードを定期的に変更するように 勧められる。 企業側がページをhttpsに変更したので他との連携をチェックして客が自分で直せ ということも何度か起きる。 知識がない者はそれに対応しきれない。 今時の最新の画面には対応していない機種やブラウザなどのアプリ。 古くなるとすぐに使えなくなる。 ハードもソフトも自分で更新しないと…。 近頃やたらと「推奨環境ではありません」と出る画面が増えた。 だいたい、パスワードをそんなに変更したら忘れてしまう。 若者であるはずの娘たちですら「IDってなんだっけ?」 「パスワード…どれだっけ?」とよく口にする。 オバサンからオバアサンになる身の上では、とてもとても…。 昨日の記事もだ。たかがPing送信の不具合。されど…。 そんなこんなで… 行動制限のDVを受けていたオバサンの唯一の社会との接点、 頼みの綱だったブログも、いつか使えなくなる日が来るのだろうか。 加えて、ここ1か月以上の足腰の痛みが治らない。 膝がかつて長く患った時のように曲げると痛い。 座るのは無論、階段もマズイ状態で、生活に支障が出始めた。 体の不具合もなかなか治せなくなってきつつあるらしい。 行動制限からかなり脱することもできた現状では 自分の足で生の社会に出ることも可能だし、少ない知識でも ネット社会もかろうじて行き来できているが、先々どうなることやら…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。