SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

元旦も通常通り [今日のこころ]

今年の玄関の飾りも格安で。
鏡餅まで100均。

2019genkan.jpg

我が家の経済状態に見合った等身大で気張らず、これでよし。

にほんブログ村隣のお節よりも格下というか、残り物というかを
とにかくお重に詰め込んだお節とお雑煮で朝食。

昨夜、夕食とお節料理を隣に出した時、
例によってルール破って本日予定の連絡がないのでその旨を伝えたが、
2日の予定を知らせてきた。
ルールのカレンダー書き込みは元旦になっても無し。
今日は丸一日家に居るのだろうか…。
居ると例によって音や光を監視されるだろうから、
どこにも出かけず、できるだけ音を立てず静かに過ごそうと思う。
明後日の予定も無いのが不安。

年末年始は不規則になって、家事は増えるし、心配事も多くて嫌なものだ。
休みなら休みと言っておいてくれれば、予め予定をして上手に過ごせるのだが…。
まだ長年受けたDVの恐怖を脳は忘れてくれない。
心と体が反射的に反応してしまうのは致し方ないらしい。
それをいなしながらの残りの人生になる。

今年も、
できるだけ、恐怖に心を縛られぬように生きていきたい。
他者との出会いの機会を逃さず、人間らしく生きていきたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。