SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

台風の痕 [今日のこころ]

今年の異常な台風のせいで少々被害を被った。
ほんの少々。

外向きに開くタイプの窓が、強風に煽られて開いてしまい、
閉まらなくなってしまい、台風が収まるまで窓を手前に引き続けた。
力を振り絞って3時間…。
1時間は下の娘が頑張ってくれた。

にほんブログ村数日後に修理してもらい、事なきを得た。
が、隣の側の裏口に本当のお隣の塀が倒れてきていたということで、
問題発生。
本当のお隣がビクビクしながら謝りにいらっしゃった。
隣によろしく(とりなしてください)ということらしいが、無理。
こちらの保険で処理をすることになって、ほっとした。

そのお直しの発注のために、いつもの修繕に来てくださる
にこにこおじさんがやってきた。
自分の役目は隣の命令により、サインとハンコだけ。

裏口の被害なんて些細なもの。
生活に困るような傷ではなくて、探さなければ分からぬほどの小さな傷、
そこもほんの少し塗料が剥げたようにしか見えない。
修繕するほどでもない気がする。
それで、お隣があんなに怯えるほどのことに…?

相変わらず、自分にはまったく理解できない隣の人を思い遣らぬ気持ち。
それが理解できない自分の人としての未熟さが、
自分の心に突き刺さる。
台風が残した爪痕は、思いがけぬ痛みだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
床とイカ外国人労働者を見かけて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。