SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

まだ活性化中 [今日のこころ]

役にも立たないフィクションを書き始めたと前回の記事に書いた。
その後…4万文字を越えても、まだいけそうである。
異常事態。
思い返せば、そういう事が10代の頃に1度あった。
人生経験も文章力も無かったから、大したものではなかったはず。

いつもの新聞の折り込みの記事ネタも提出しなくては、と
大急ぎで書いている。
ほとんど書き換えられて載るし、ボツになるし、ペンディングになることもある。
編集者のお気持ち一つ。

こっちは練習のために書いているし、
編集の都合、読者の都合というのは織り込み済みで、
お好きにしてもらっている。
それでも、あまり間を開けずそこそこには提出するよう心掛けている。

さらに、もう一つ書かねばならない文章を抱えている。
これも無料原稿。
以前の仕事の研究の一環という内容。
アートをちょっと別の切り口から解説する概略の文で、
案内兼用の文章。
これも下書きをしている。
タイトルを先にくれと言われたけれど、
話す中身を書いてはっきりさせないとタイトルも決めにくい。
以前はそうでもなかったので、これはブランクのせい。

何にせよ、やることがあるのは心に良い。
何かの役に立てるのは心に良い。

お陰様で、メンタルはそこそこ好調になっていて、
睡眠導入剤も不要になっている。

やはり、人は心でできていて、社会的動物ということ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
階段から子どもは成長する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。